プロフィール

プロフィール

リョウと申します。

現在31歳、とある飲食店の店長をしています。

簡単にプロフィールをまとめると、、

  • 京都の立命館大学に1浪の末、合格
  • 受験勉強燃え尽き症候群&勉強そっちのけでアルバイト三昧
  • その間、大学在学中にひとつの飲食店でアルバイトを4年間経験
  • とあるメーカーに入社するも、人間関係で鬱になり1年で退職
  • 大学時代にお世話になったチェーン飲食店に入社し、4年間店長を勤める
  • 違う仕事も経験してみたいな~と思いITエンジニアに転職し、1年ほど勤める
  • 「やっぱり俺に向いてるのは飲食だ!」と思い直し、現在のチェーン飲食店に入社し3年経過

ざっくりとですが、こんな感じです。

飲食業の経験が長いので、飲食業の良いところ、悪いところを熟知しています。

飲食業への転職、飲食業からの転職も経験しています。

自分の実体験をもとに、転職を考えている人の手助けができれば幸いです。

プロフィール

筆者の飲食経験
・アルバイトで4年勤務
・社員として7年勤務(ほとんど店長)
・オープンから2年赤字だった店舗を赴任して2ヵ月で黒字化
・月売上1,200万円と800万円の2店舗を店長兼任
・現在の職場では史上最速3ヵ月で店長に昇進
・「アパレルメーカー→飲食→IT→飲食」と転職を3回経験

趣味

趣味

  • 漫画(いまさらですが、キングダムはまり中)
  • 投資(インデックスファンド積み立て)
  • チーズナンをウーバーで発注(カレーはいらない)

資格

資格

  • 普通自動車免許(もちろんオートマ限定)
  • 食品衛生責任者(1日で取れるやつ)
  • 防火管理責任者(2日で取れるやつ)
  • Lpicレベル1(1ミリも活かされてない)
  • Python3エンジニア認定基礎試験(1ミリも活かされてない)
  • 日商簿記3級(これは割と有益)