ワンハックとは?

ワンハックとは?

ワンハックとは、飲食業への転職、飲食業からの転職を考えている人へ様々な情報を発信するブログです。

飲食業への転職を考えている人、今飲食業で働いていて違う業種にチャレンジしたいと考えている人へ、次のステップに向かう手助けができたらいいなと思いこのブログを始めました。

まだ転職自体考えていない人も、「現状を変えたい!」という思いは少なからずあると思います。

転職をすることで人生は大きく変わります。

今の会社で頑張るのももちろんアリですが、転職しないと解決しないこともたくさんあります。

一つ断っておきたいのが、決して「転職したほうがいいよ!」と勧めているわけではないです。

色々な情報を取り入れて、人生を良い方向に進めてくれたらOKです。

「私は今の職場に満足している!」って人は転職しないでください。

良く考えず、気軽に転職するのもダメです。

転職に関する記事を書きますが、最終的に判断するのは自分です。

自分の道は自分で決めないと後で必ず後悔します。

ちなみにワンハックの意味ですが、「ひとつのことをハック(実践)しよう!」的な意味でつけました。

はい。

完全に後付けです。

本当は響きがカッコいいからつけました。

実際僕は転職を3回(アパレルメーカー→飲食→IT→飲食)していて、飲食業も他業種も経験しています。

飲食歴は11年(社員歴7年、アルバイト歴4年)で、飲食業の悩みはもちろん、楽しい面、困った面、つらい面を知り尽くしています。

詳しくはプロフィールをどうぞ!

リョウ

こんなブログですが、誰かの役に立てば幸いです!